宮田村のスーパースター

女子サッカーのプロリーグ、Wリーグに所属するパルセイロ長野レディース。
リーグ所属が13チームと奇数のチーム数ということで、試合がない節があるようです。

そこは「WE ACTION DAY」ということで、
WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するためにクラブがアクションを起こす日、、、とのことです。

で、稲村選手の地元ということで、宮田村に稲村選手を含めて8人の選手が来て、親子サッカー教室を行ってくれました。

【WE ACTION DAY】「ENJOY!ボッチャ」「宮田村親子サッカー教室」「諏訪市サッカー教室」を開催させていただきました|インフォメーション|AC長野パルセイロ

小4の娘と参加。
小2でサッカーを辞めた娘でしたが、終了後に選手たちからサインも貰い、楽しく参加できました。

最初の選手の自己紹介、稲村選手が
「宮田村のスーパースターです!」
と言ったことに彼女の成長?を感じました。(笑)

現在は少し怪我をしていたようですが、そろそろ復帰とのこと。
12月4日はホーム(長野市のUスタ)で14時から試合。

パルセイロレディースには、稲村選手を含め県出身の選手が数人います。(5人?)
盛り上げたいですね!

コメント