ハザカケ 宮下一郎代議士と阿部知事

朝から田んぼで稲刈り。

今年から取り組むハザカケ。

・・・思ったようにいかず、、、大苦戦。涙

言い出しっぺとして、、、大変申し訳ないやら、何とやら。。。

反省が必要です。。。

機械も調子悪く。。。

・・・・・

その稲刈りを早めに失礼して、
16時から衆議院議員の宮下一郎さんの伊那谷議員連盟の総会に来賓出席。

僕は自民党ではありませんが、
宮下一郎代議士とは、
一郎さんが代議士になる前から勉強会で一緒に学ばせて頂いたり、
大変お世話になっている関係。

裏金の話も、他の方とは全く違う状況
(記載漏れも何もなく、立替えを適切に処理しただけ、、、これを修正しただけ)
で、所属していた派閥の連帯責任?で大臣を辞めたという、
ある意味被害者とも思います。

が、愚直に真面目に取り組んでいる姿は、立派だな、、、と思います。

本日は、宮下一郎さんを応援する伊那谷の市町村長、議員さんらが集まり、総会と研修会。

研修会は、阿部知事が講演。

・人口減少対策、、、危機感の共有を頂きたい
・そもそも、女性が減っているので、今、何かをしても、しばらくは人口が減っていく
・事情があって結婚できない、出産できない、、、というところは対応しなければいけないが
・人口増加に一生懸命取り組む、、、のではなく、人口が減少しても幸せな地域であるように

といった方向のお話でした。

・・・稲刈りでかなりの疲労感でしたが、
久々に栄養ドリンクを二本飲んだら、、、何とか集中出来ました。。。

 

コメント