二十歳の会 納涼

宮田村の二十歳の会に来賓出席。

冒頭、実行委員の皆さんが作った宮田村のクイズ。
楽しい余興でした。

来賓祝辞では、

①政治に参加して!
既に働いている人もいるけど、納めて頂いた税金で未来を創るのが政治、皆さんの希望が実現するためにも皆さんが参加して欲しい
②チャレンジして!
予測不可能な未来が訪れると言われているが、そんな時代だからこそ、若い皆さんにはチャレンジして欲しい
③幸せになって!
幸せは誰かと比較ではなく、自分が幸せと感じるような幸せを求めて。そしてそれが、周りの人も幸せにするような幸せだと良いな

といった話をさせて頂きました。

午後は、地域の納涼祭
準備から参加。
自分は壮年連盟の支部員として、焼き鳥や飲料などの担当。
中学生の出店も頑張っていました。

コロナと昨年は台風で5年ぶりの納涼祭。
夏の風物詩が戻ってきた、、、と感じました。

コメント