だんだんと

朝、伯父さん(母の兄)が亡くなったと連絡がありました。

今日はいくつかの面談、意見交換の予定でしたが、
全て延期させて頂きました。

 

21年前に脳梗塞で倒れ、半身不随となり頑張っていましたが。。。

母と伯父さんは二人兄弟で、
母の実家(農家)だったからか、
中学生ぐらいまでは月に何度も行く(子供的には遊びに行く感覚)の家で、
従妹とは兄弟のような感覚もありました。

しっかり働くけど、、、しっかり飲む、
チョイ悪オヤジのイメージがぴったり。
おばさんとのやり取りも面白かった。

昨年の妻の親父さんもそうですが、
親世代がだんだんと亡くなっていく、、、
だんだんと自分の番も近づいてくる、、、
50代を直前に控え、歳になったな、、、と感じます。

コメント