久々の写真投稿。。。

1日以来の写真投稿。
本日は松がとれる日ですが、地元地区ではどんど焼きが予定されていました。

小学生(のいる家庭)が近所の正月飾りを集めます。
ウチは小学生の娘(と自分)が濃厚接触者ということで、自分が検査キットで陰性を確認して自宅の飾りを含め、積み重ねてすぐに帰宅。

もちろんお餅は焼けれませんでしたが、
娘の友達過程で焼いたお餅を届けてくれました。感謝!<(_ _)>

病気にならないと言われるどんど焼きのお餅。
現在我が家を侵攻している新型コロナウイルスが、終息すると良いな、、、と思います。

もう一つ。
本日は七草、七草がゆを食べる日。
療養中の妻に代わって、娘と作ってみました。

こちらも万病を除くと言われています。
ダブルなので、、、効果を期待しちゃいます!

最後の写真は、朝食時に娘が作ってくれた卵焼き。
初めて最後まで一人で作った、、、ということだけど、上手くできたと写真を撮っていたので、、、掲載しました。

コメント