今日は休会

昨夜は少し遅くまで県庁の会派控室で資料のまとめなどをして、議員会館に宿泊。
ブラジル・クロアチア戦を見たい気持ちもありましたが、
本日は妻が一日留守の予定だったので、早めに帰るため就寝しました。

が、、、なぜか深夜に目が覚めて、、、もしやとテレビを点けたらPK戦が始まるところ。
・・・リバコビッチ(クロアチアのGK)、スゴ過ぎです。

日本戦のPK戦で当たりまくったから、
(確率的に)さすがに厳しいだろう、、、と思っていたらこの試合も一人目を止める。

緊張感漂う試合の中、ゴロ気味で決めたメッシの強心臓にも驚嘆しましたが、
1人のプレーがPKを戦うチームを変える、、、そんなことを感じた準々決勝の2試合でした。
(PK戦しか観れていませんが・・・)

しかし、、、やっぱり、、、PK戦は、、、無情で無常と、、、感じます。。。
表現が微妙ですが、
唸るようなスーパーゴールで試合が決まって欲しいです。

・・・・・・・

五日間、家を空けていたのと、
子どもたちの食事や通院や習い事の送り迎えなど(育児?)
で日中は終わりました。

今定例会で花岡県議が育児休暇を取りました(もう一日とると聞いています)が、
昔の男親とは違うぞ!
と心の中で思ったり。
(妻には「当たり前!」と言われるでしょうが。。。)

さて、、、月曜日から始まる委員会の準備もしっかりしなければ。。。

コメント