日記R04.09.15

月、火、水と現地調査で不在だったので、自宅事務所で郵便物や伝言などの処理。
また、数人の方と面談し、今後について意見交換。

ずっとお願いしていた案件などが進展し、安堵したり、、、良かったです。

コロナの関係も、8月21日に68.1%となった確保病床使用率も徐々に減少し、昨日の段階で34.5%となり、確実に減少傾向となり、良かった、、、と思います。

とはいえ、まだまだ油断する状況ではない、、、ということで、13日、知事は、

新型コロナ第7波における県民の皆様へのお願い
重症化リスクが高い方を守り、医療への負荷を軽減しながら社会経済活動を再生するために、皆様のご協力をお願いします。
1 「ご自身が感染しない。他者を感染させない。」ことを心がけてください
2 状況に応じた「メリハリのある行動」を心がけてください

感染警戒レベル5の圏域の皆様へのお願い
(医療特別警報発出中)
重症者の発生を最小限に抑え、陽性者の再度の増加を防ぎ、医療機関等の負荷をさらに軽減することにより、社会経済活動を再生するため、全力を挙げて取り組みます。
県民の皆様には、ご自身が感染しないよう、また、他者を感染させないよう、改めて基本に立ち返り、「新型コロナ第7波における県民の皆様へのお願い」に加え、次のように行動していただくようお願いいたします。
1 重症化リスクが高い方の感染を防ぎましょう
2 医療機関の負荷を軽減しましょう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

としています。

コメント