後援会の役員会(宮田)にて

日中は数か所で何人かの方々と話をしたり、打合せをしたり。
9月22日から始まって昨日までが会期だった9月定例会。
あっという間でしたが、懇親会などが再開され、たくさんの方と話ができたので、充実感は増していた、、、と感じています。
幾つかの情報を深堀したいと思っています。

夜、後援会の役員会(宮田)を開催して頂きました。
僕からは活動報告なども少しさせて頂きましたが、
「次期についてどうするか?」
そんな話になりました。
「後援会としては、立候補を支援しよう」
との方向を出して頂きました。

一期目の任期は4月29日まで。

宮田村の議会議員として約15年、
その間、
伊南行政組合議会の議員として約7年、
上伊那広域連合議会の議員として約5年、
郡内市町村の枠を超えた連携の必要性を感じていました。
その間親しくなった町村長や議員さんから様々なお話を頂きながら、
県議として活動をさせて頂きましたが、、、
まだまだ役に立っている感はありません。
地域の代表としてはまだまだです。

が、上伊那(6町村)の代表としてもっと役に立てそうだ、、、
そんな気持ちは、活動をする中で少しずつ大きくなっています。

後援会(宮田)の後押しを頂き、他町村でも話を聞いていきたいと思います。

コメント