準備と・・・

朝は、飯島町の道の駅、田切の里の交差点にて。

いったん帰宅し、準備をしてから小田切宮田村長らと懇談。
西駒郷のわーく西駒「信州まめ匠」さん

で、頼まれた商品を購入。
どれも美味しいです!
・・・就労継続支援A型ということで、障がいのある方と雇用契約を結び、生産性の高い就労活動が行われています。

その後、飯島町へ。
急にお邪魔しましましたが、温かくも丁寧に受け入れて頂き、、、感謝!
グランドの人工芝生化とその後の利活用について、、、など、
お話を頂きました。

やはり、ハードはどう使うか!ですね。
南信のあちこちの市町村から
「ウチも造れば良かった!!」
と思って貰えるよう、僕も協力していきます!

そのまま県庁へ。

開会日に少し打合せをしてからあまり取り組めれていなかった一般質問を進める。
何とか目途が立ちました。
これで、明日以降部局と詰めて、今週中にまとめます。

コメント